湯桶杯タイトルに「ぷよぷよeスポーツ」追加!温泉地で働く地元ゲーマー達集結の予感。

湯桶杯タイトルに「ぷよぷよeスポーツ」追加!温泉地で働く地元ゲーマー達集結の予感。

長らくお待たせいたしました!

いわない温泉湯桶杯でのプレイ大会を皮切りに、これまでウイニングイレブンのみで行われてきました湯桶杯で、ついに草津温泉湯桶杯からぷよぷよの正式採用が決まりました。

いわない温泉ぷよぷよ湯桶杯プレ大会で地元のプレイヤー達が盛り上がる

ぷよぷよ湯桶杯はこれまでのコンセプトの根底にあった「温泉地で働く人達にもeスポーツを楽しんでもらいたい」部分をさらに強く打ち出したイベントです。

PES湯桶杯でプロの熱いハイレベルな戦いを楽しんだ後、上がったテンションのまま気軽に現地でエントリーして貰えるのではと思っています。 ぷよぷよは老若男女問わずライトに始めれるゲームですから、 温泉地で働く人達にとってeスポーツの入り口になること間違いないでしょう。

既に有馬温泉内でもやろうよ!って声を頂けているので、東西対決も早いうちに実現するかもしれません。

PES湯桶杯の方もエントリー締め切りが迫ってきています!師走に忙殺される前にエントリー下さい!

ササ