【六甲有馬ヒルクライムフェスタ2022】

【六甲有馬ヒルクライムフェスタ2022】

2022年9/11に行われた「六甲有馬ヒルクライムフェスタ2022」の親水公園で行われたイベント
VRR(バーチャルライドレース)の撮影配信をチームで担当しました。


第3回目となる今回は初の野外ステージ!!(有馬温泉 親水公園)

1回目はeスポーツの観戦ができるBAR DE GOZAR BAR DE GOZAR – 楽シメル酒場 (alimali.jp)
2回目は店内でVRRが体験できるサイクリングカフェCasa Ciclismo Casa Ciclismo – 有馬温泉のサイクルカフェ (arima.app)

で開催されました。

運営スタッフ4名に加え今回もMCとしてチームメンバーのやなさんが協力してくれました。

カメラテストも手伝ってくれるやなさん↓

当日は天気も良く(良すぎて機材トラブル起こる)早朝5時からの機材設置も順調に進みました。
運営にご協力頂いた各企業の皆様も朝早くから有馬温泉にお越し下さり感謝ばかりです。

レースはプロ選手4名のレース・企業対抗戦などどれも白熱したレースとなり
企業対抗戦の1チームにはeスポーツチームも参加しました

毎年色んなeスポーツプレイヤーをお呼びしており今回は
トレスコルヴォス有馬からルナマド選手
株式会社PACkage やまぐちゆう選手
eSPARKLe KOBE店長 Y4選手
3名1チームでレースに挑んでくれました!

やまぐち選手とY4選手は過去にもVRRに参加頂いてお二人ともバーチャルライド
優勝経験のある実力者なんです

普段のeスポーツとは異なる体力勝負の競技

惜しくも優勝はできませんでしたが持ち前のパフォーマンス力でレースを盛り上げてくれました!

とてもハードで体力尽きたルナマド選手

有馬温泉の会場ではステージ上のバーチャルライド以外にも

キッチンカーやJT様のクリエーターを育成する「Rethink Creator PROJECT」有馬セミナー
清掃活動「ひろえば街が好きになる運動」など多数のイベントが同時に開催されていて
サイクリスト含め沢山のお客様が楽しめた1日になったのではと思いました。

来年はどんなレースになるのかとても楽しみです。

有馬六甲バーチャルライド2020 ARIMA-MT.ROKKO Virtual Ride Race 有馬-六甲ヴァーチャルライドレース【7月26日: Rouvy AR】 – YouTube

有馬六甲バーチャルライド2021 7/22【ROUVY】有馬~六甲 Virtual Ride Race 2021 – YouTube

有馬六甲バーチャルライド2022 9/11【WahooRGT】【Kinix】有馬~六甲 Virtual Ride Race 2022 – YouTube

noa